最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« GPS | トップページ | GPS-CS1Kをマックで使う(長文) »

2006.12.17

GPS-CS1Kをマックで使う

まだ、撮影に出てないのでアレ(どれ?)なんですが、USB接続ならマックでもなんとかなるかなと思い、接続してみましたが・・・
ハードウエアとしては認識しているのですが、ストレージとして認識しないので肝心のGPSの中身の情報が見えません。

で、いろいろ検索してみたところ、マックで認識したって報告は全く無し・・・orz

じゃぁ、マックOSで認識しないなら、別のOSで走ってる外付けの物ならと考えてLANDISKのUSBに接続してみると、なんとusbdiskとして簡単に認識!!!
認識したらこっちのモノ、テキストファイルのGPSログを無事取得完了。

ただ、さすがにプラグアンドプレイは不可なので、LANDISKの電源を一旦落とさないといけないのが面倒。(^^;

マックOSで無事GPS情報を取得出来たので、なんとかマックでも使えそうですね。

« GPS | トップページ | GPS-CS1Kをマックで使う(長文) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2435/13099032

この記事へのトラックバック一覧です: GPS-CS1Kをマックで使う:

« GPS | トップページ | GPS-CS1Kをマックで使う(長文) »