最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« アップルもバッテリーリコール | トップページ | 結構気になってます。 »

2006.08.28

役所コネ採用は悪の温床

公務員ってのは学習できないんでしょうか。

福岡市職員の幼児3人殺人事件(あえてこう書かせてもらう)は、あの風貌で市職員に採用したのなら、採用の人事担当がバカだとしか言いようがない。
いかにもヤンキーで勤務態度がイイってのも信用できないし、社会人としての身なりが出来てない中途半端な人間は、仕事でも中途半端だもの。

やっぱり、コネで採用したのではないかと疑ってしまうよね。

で、福岡に限らず、京都でも大量逮捕者を出してるし、もう規律や、綱紀粛正なんて奇麗事ではすまない状態になってるよね。

各自治体はすぐに全職員を解雇して、ほとんどの業務を外注にするべきだ。
別に公務員でなくては出来ない仕事なんて無いでしょう。
市民の秘密に関する業務がるとか言い出しそうだが、個人情報の保護なら銀行のほうがよっぽどしっかりやってるんだから、民間に出来ないわけはない。

多分、民間に委託したほうが経費も安いしサービスもイイだろうしね。(市役所のサービスも年中無休24時間営業になるだろうね)

さぁ、税金の無駄遣いのダニを
駆逐する時がやってきたぞぉ!!!

« アップルもバッテリーリコール | トップページ | 結構気になってます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2435/11645810

この記事へのトラックバック一覧です: 役所コネ採用は悪の温床:

« アップルもバッテリーリコール | トップページ | 結構気になってます。 »