最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.28

役所コネ採用は悪の温床

公務員ってのは学習できないんでしょうか。

福岡市職員の幼児3人殺人事件(あえてこう書かせてもらう)は、あの風貌で市職員に採用したのなら、採用の人事担当がバカだとしか言いようがない。
いかにもヤンキーで勤務態度がイイってのも信用できないし、社会人としての身なりが出来てない中途半端な人間は、仕事でも中途半端だもの。

やっぱり、コネで採用したのではないかと疑ってしまうよね。

で、福岡に限らず、京都でも大量逮捕者を出してるし、もう規律や、綱紀粛正なんて奇麗事ではすまない状態になってるよね。

各自治体はすぐに全職員を解雇して、ほとんどの業務を外注にするべきだ。
別に公務員でなくては出来ない仕事なんて無いでしょう。
市民の秘密に関する業務がるとか言い出しそうだが、個人情報の保護なら銀行のほうがよっぽどしっかりやってるんだから、民間に出来ないわけはない。

多分、民間に委託したほうが経費も安いしサービスもイイだろうしね。(市役所のサービスも年中無休24時間営業になるだろうね)

さぁ、税金の無駄遣いのダニを
駆逐する時がやってきたぞぉ!!!

2006.08.26

アップルもバッテリーリコール

ソニー製電池問題が拡大
米アップルもノートPCを大量リコール


 【シリコンバレー24日時事】米アップルコンピュータは24日、180万台に上る同社製ノート型パソコンに搭載するソニー製リチウムイオン電池をリコー ル(回収・無償交換)する計画を発表した。パソコン最大手デルに続きアップルもソニー製電池回収に乗り出したことで、問題が拡大する様相を呈してきた。
 アップルが回収するのは、2003年10月から今年8月に米国内外で販売した「アイブックG4」と「パワーブックG4」。米消費者製品安全委員会(CPSC)に過熱事故の報告が9件寄せられ、うち2件では、利用者が軽いやけどを負ったという。

                                   (時事通信) - 8月25日9時1分更新

またですか・・・orz
デルに続いてアップルもソニー製のバッテリーセルの回収を開始しました。

アップルのバッテリー回収プログラム
ソニーのお知らせ
ソニーも大変でアップルのバッテリー回収に200〜300億円の費用を見込んでるそうな・・・

ウチのiBook G4は最初のLGのバッテリーもリコールで交換してもらって、今回ソニーのバッテリーもビンゴ!

うむー、まぁ発熱もしてないんだけど、消耗品のバッテリーがタダで新しくなるんならイイか(笑)

2006.08.23

こんなクソは生きてる価値なし!

乳児を熱湯につけ虐待、父親の組幹部を逮捕…北九州

 生後5か月だった二男(1)を熱湯につけ、瀕死(ひんし)の重傷を負わせたとして、福岡県警北九州暴力団対策本部は22日、父親で指定暴力団・工藤会系組幹部の生田司容疑者(46)を殺人未遂容疑で再逮捕した。

 調べでは、生田容疑者は昨年11月30日夜、住んでいた北九州市門司区内の市営住宅で、70度以上の熱湯をためた浴槽に二男を入れ、殺害しようとした疑い。両腕をつかんで数分間、胸まで熱湯につけたとされる。

 二男は病院に運ばれ、全身の約50%をやけどし、一命は取り留めたが、親指を除く8本の足の指が壊死(えし)するなどの大けがを負った。犯行後、生田容疑者は、妻に障害認定を受けるための書類を取得するよう指示しており、障害児福祉手当を受給しようとしたらしい。

(読売新聞) - 8月23日1時39分更新

沸騰した熱湯で頭を冷やせ!!!
このカスがぁ!!!

そーいや、子供が虐められるから暴力団追放ビデオをやめてとかほざいてたでしたっけ・・・工藤会とやらは。(苦笑)
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060714-60182.html

ついでに、児童虐待のビデオも同時上映したらw

2006.08.22

レガシィが盗まれた!!

友達のレガシィB4RSK S-editionが
契約駐車場(大阪市生野区)から
盗まれました。

8/20夜から8/21の夜にかけての犯行と思われます。
色はWRブルーマイカです。
この明るいブルーのBE5は少ない筈です。

外観はノーマルですが、マフラーのみSTiの物が入っています。
マフラーカッターにチェリーピンクでSTiのロゴ入りってのもそんなに多くない筈です。

走行距離は16000キロくらい。
オーディオは純正で、ケンウッドのHDDナビが入っています。

Dscn0266

Dscn0273

Dscn0230

STiのマフラー
バンパー角に小さなキズがあります。

お心当たりの方、目撃した方がいらっしゃいましたら、
このブログにコメントをお願いいたします。

2006.08.02

亀田興毅!八百長で勝利!

あ、スポーツのカテゴリーってのは間違いだな。

やっぱ、TBSのBBSにあった通りの八百長試合でしたね。
TBSは大晦日の視聴率取るのに必死だなw

日本の恥やね。 バ亀田&TBS
いったい、レフリーにいくら包んだんか教えてくれ。

やっぱ、具志堅の言ってる事の正しさが証明されましたね。

これで確実に、ウチは大晦日TBS(系列)を、見ない事決定だなw

続きを読む "亀田興毅!八百長で勝利!" »

TBSのイメージキャラクター

ずっと思ってたんだけど、TBSのマスコットキャラクター(BooBo(ブーブ))って、ぶりぶりざえもん(クレヨンしんちゃん)のパクり?

いつ見ても、あ、ぶりぶりざえもんって思っちゃうんだけど・・・

ボクシング

さてさて、珍しくボクシングネタなのではありますが、ハッキリ言ってバカ丸出しの亀田ウザイです。
同じ関西人として虫唾が走ります。(笑)

放送局としての資質に非常に問題のある東京放送が、バ亀田をがんばって応援していますが、BBSが非常に面白いです。 多分批判的なコメントは削除してるんでしょうねぇ。でも・・・

ttp://www.tbs.co.jp/kameda-boxing/bbs/bbs_001.html

しかし、IQサプリIQ80程度の読解力があれば、非常に面白いコメントが並んでいる事に気が付きます。(爆)

続きを読む "ボクシング" »

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »