最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« アーバンライナーNext | トップページ | 朝鮮民族はバカばっか »

2006.07.01

茄子・・・NAS買いました!

えー先日、HDDがクラッシュしてしまい、バックアップを取っていない写真が全滅してしまいました・・・(; ;)

あまりに悔しいので、NAS(Network Attached Storage)を導入する事にしました。
簡単に言えば、LAN接続のハードディスクって事なんですが(笑)

で、選定なんですが以下の条件で探しました。

  1. まず、お金が少ないので安い事。(笑)
  2. Mac、Winで共有出来る事。(当たり前だよねー)
  3. なるだけ、容量がでかい事。
  4. 出来ない事は無いけど、クロバコとかシロバコとかじゃなくてお手軽な事。

で、買ったのがコレ!

Hdlw500u

アイオーデータのHDL-W500Uってヤツ
ま、現行のギガイーサのほうが当然イイんだけどそんな贅沢も言えないしね。アウトレット品が1つ残っていたので、税・送料込み¥33,400也

しかし、失敗したのが棚卸しで最短でも7/4出荷なんだそーな。
くそー、昨日頼んでおけばよかった・・・

 

« アーバンライナーNext | トップページ | 朝鮮民族はバカばっか »

コメント

うちも嫁の会社(建築)の所長のVAIOノートの内蔵HDDが突然お亡くなりになり、ブルースクリーンが出たとお助けコールが掛かってきて、1日かかってリカバリ(新しいHDD)古いのは、認識せずです。

NASを勧めてますけど、USB-HDDでお茶を濁してもいいんですけどね。

うちも嫁の会社(建築)の所長のVAIOノートの内蔵HDDが突然お亡くなりになり、ブルースクリーンが出たとお助けコールが掛かってきて、1日かかってリカバリ(新しいHDD)古いのは、認識せずです。

NASを勧めてますけど、USB-HDDでお茶を濁してもいいんですけどね。

nezukoさん、どもです。

会社なのでデータ共有するのなら、やっぱりNASですよね。 もちろん、共有で済ませる事もできますが、担当者が居ないとファイルの在り処が判らないでは仕事になりませんから・・・

ウチの会社もLANDISKが入ってるのですが、古い奴なんで速度的にかなり厳しいですし、たまにHDDが轟音を発するのでそろそろヤバイかも・・・(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2435/10751944

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子・・・NAS買いました!:

« アーバンライナーNext | トップページ | 朝鮮民族はバカばっか »