最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.29

アーバンライナーNext

アーバンライナーNext

近鉄特急アーバンライナーNextに乗ってるんですが、飲み物置場に、落下防止ガードが付いてる!!

今更って気もしなくはないが、やっぱり必要だよねぇ(笑)

2006.06.28

残念な事

掌上都市觸覺ってサイトの公開が終了してしまった事。

すごく、綺麗な写真が沢山あって好きだったのになぁ・・・
ist-Dを買おうかと思ってまうくらいに・・・(笑)

また、何処かで再開を期待しています。

2006.06.17

ワールドカップネタ

iTunes Music Storeでは2006年6月14日(水)から20日(火)までの1週間、J-WAVEが贈る日本代表応援ソングの特別バージョン「サムライロックス ~J-WAVE "GO! GO! NIPPON!" REMIX」を無料でダウンロードできるそーです。

早速ダウンロードしなくちゃ!!(^^)

 iTunes Music Store(Japan)

 iTunes Music Store(Japan)

こっちは、サンバ奉行ロナウジーニョのコンピ盤(もちろん本人選曲)
来週の木曜日はブラシルとの対戦もありますし・・・
てか、その前にクロアチアに勝って貰わないとどーにもなりませんが・・・(;´Д`)

で、最後はジューンブライドって事で・・・(全然関係無いけど)

 iTunes Music Store(Japan)

憧れの「ジューン・ブライド」、6月は結婚の季節で す。最高のウェディングにしたい2人のために、iTunesは結婚式のための究極のプレイリスト「Wedding シャッフル」をご用意しました。お気に入りのラブソングや思い出の曲をiPodに詰め込んで式場のスピーカにつなぎ、セレモニーに花を添えましょう。この シーズンに大活躍するプレイリスト、二次会のBGMに悩んでいる幹事様にも、喜ばれること間違いありません。あなたのサイトのユーザの皆様にもぜひ教えて あげてください。

うーーーーーん、すげーアフィリエイト記事(笑)

2006.06.16

韓国1等書記官にひき逃げ容疑、飲酒検知にも応じず(読売新聞)

韓国1等書記官にひき逃げ容疑、飲酒検知にも応じず(読売新聞)

 韓国大使館の男性1等書記官(58)が、東京・赤坂の路上で乗用車を運転中にバイクと接触し、現場から逃走していたことが16日わかった。

 書記官は事故から約2時間後、警視庁赤坂署員に発見され、飲酒検知を求められたが、外交官だと名乗って立ち去っていた。同署は今後、道交法違反(ひき逃げ)容疑などで捜査を進め、韓国大使館にも捜査協力を求める。

 調べによると、今月13日午後10時ごろ、港区赤坂の路上で、目黒区の男性会社員(34)のバイクが、対向してきた乗用車と接触、会社員は首に軽いけがを負ったが、乗用車はそのまま逃走した。

 会社員は約2時間後、偶然、事故相手の乗用車が走っているのを発見。署員が追跡し、運転していた人物に酒のにおいがしたため、飲酒検知しようとした。しかし、外交官の身分証を示したため、検知や事情聴取ができなかったという。

外交官云々より人間としてどうかと思うよね。

過去にアメリカではロシアの外交官は本国より特権を剥奪されたし、日本の外交官もカナダで事故を起こした時に特権剥奪されて現地で裁判を受けたんですけどね。

ま、この事件で韓国って国の姿勢がよく判るんではないかと・・・

2006.06.13

鈴鹿300キロ耐久予選

鈴鹿300キロ耐久のレース観戦(と言うか撮影)に行ってきました。
決勝はチビの参観日と重なって行けないので、今回は予選だけです。
今回初めてパドックパスを買って、感激エリア(1〜2コーナーのイン側)からの撮影をしてきました。

2802s

午前中は感激エリアがメインで、お昼からピットウォークをぶらぶらして、午後からはヘアピンの進入側・出口側、200Rに出来たシケイン、最後に最終コーナーで撮影しました。

今回はあまり暑くなくてよかった・・・(^_^;

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »