最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.26

■韓国人留学生の美談は捏造

またかよ・・・って感じですねぇ。

ま、ココに記事があったり、ワイドショーで取り上げられてるようです。

しかし、実際は他の乗客や駅員が協力して助け上げたんであって、言ってる事と事実が違うんですけど・・・ 人命救助した事はもちろん評価されるべきだとは思いますが、その後手柄を独り占めってのはいただけませんねぇ。

で、ここで駅員に取材した人の証言。

224「すいません、ちょっとお訊きしてよろしいですか?」
駅員A「はい」
224「あ、あの~この駅って線路に人が降りたりすると解ったりしますか?」
駅員A「あ、発見しますと一部の場所ですけど…。あの~前に韓国人の留学生がなくなられた場所に…」
224「あーそうですか。今日ニュース視たんですけど、あれ~なんか…あったっていう…また韓国の留学生が…あれってやっぱ駅の側は確認出来るものなのでしょうか?」
駅員A「昔は…ちょっと分からないですけれども」
224「あの、今日…」
駅員A「あ、でも今日手伝った…。駅の人が気付いて、えーとぉ一緒に救出した人の中に新聞に載られた留学生の方が手伝ったとは聞いてるんですが」
224「あ、そうなんですか」
駅員A「詳しくはちょっと分からないですが…」
224「あ、そうなんですか。ちょっとよく分からないので最初に気付いた方が…」
駅員A「あーちょっと担当のものに代わりますね。ちょっとお待ち下さい」

駅員B「あの…、お待ちしてる方ですか」
224「はい」
駅員B「あ、そうなんですか。分かりました」
224「はい。ちょっとなんかニュースがなんか変な感じだったんですけども、やっぱおかしいですか、あのニュースは」
駅員B「そうですねぇ…。一人だそうですからぁ…、担ぎ上げるってのはちょっと不可能なので…」
224「あそうなんですか」
駅員B「はい。あの(女性が泥酔)してますので…」
244「ああぁ…」
駅員B「相当の力がないと、平気であげるのはちょっときつい…」
244「あ、そうなんすか。(ニュースは…、怪しい感じはあるんですか)」
駅員B「はい」

ちなみに、この会話を録音された物が存在します。
2chで探してねぇ(笑)

報道はちゃんと裏を取ってから報道しろよなー!!

2006.05.02

トラックバックスパム

最近、トラックバックスパムが多いので、こちらで一旦トラックバック・コメントの公開承認の手続きをとります。

スパム業者への対策ですので、ご利用の皆様には今までどおり自由な意見のコメント・トラバをお願いいたします。  ただし、トラバやコメントの反映まで若干時間が掛かる場合がありますのでご了承の程よろしくお願いいたします。

2006.05.01

ほら、やっぱり・・・

ほら、やっぱり・・・

4月26日のブログにも書いたけど、またやってるねぇ・・・(;´Д`)

そんな姿勢だからいつまで経っても駄目なんですよ。 親方日の丸根性が残ってるんじゃないかと思ってしまうね。
訴訟なんて、下らない事する前にヤル事があるんじゃないの?

JR西で1キロオーバーラン=停車駅勘違い-大阪(時事通信)

 30日午後7時25分ごろ、大阪府四條畷市のJR片町線忍ケ丘駅に停車予定の西明石発松井山手行 き普通電車がホームを行き過ぎ、約1キロ先で停車した。電車は各駅停車だったが、男性運転士(23)が通過駅と勘違いしたのが原因という。車掌の指摘で気 付き、ブレーキをかけた。
 JR西日本によると、運転士は「ふと快速電車を運転していると思った」と説明。運転士は8駅手前の京橋駅から乗車しており、忍ケ丘駅までの各駅には正常に停車し、乗車前には停車駅の確認もしていたという。
 電車はバックせず、次の東寝屋川駅に2分遅れで到着。約40人が乗り換え、忍ケ丘駅に引き返した。 

こんなんじゃ、ATS-PじゃなくてATOが全線に必要なんじゃないの?(苦笑)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »