最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.10

やっと復旧したようなので・・・

マイクロソフト、新携帯端末「オリガミ」の内容を発表

で、オリガミ=UMPC(ウルトラモバイルPC)な訳なんですが、そのコンセプトは、画像/音楽/データ/アプリケーションを、小型のモバイル機器に詰め込んで持ち運ぶというものらしいんですが・・・

デカイ

マイクロソフトの特設サイトはこちら
アメリカ人が持ってるからちょっと小さく見えるけど、こんなバカデカイのを持って歩ける訳ないじゃないの・・・(;´Д`)

持ち歩くには、せいぜいパームサイズが限度だろー。
いったいこれの何処がiPod対抗機なんだか、訳わかんない。

まだ試作機らしいけど、このサイズじゃ誰も見向きもしないわな。

2006.03.07

チロルチョコパン

キナコチョコとパンのマッチングはイイんだが、
パンと餅のマッチングが・・・(;´Д`)


060307_172310_m.jpg

ファミリーマートのニュースリリースはこちら

2006.03.06

所変われば・・・

南日本新聞 鹿児島県内版より

車をバックさせ前向きに駐車する「よらーいきP作戦」が種子島で徐々に浸透している。目標とする事故減少だけでなく防犯にも効果があると評価は上々。関係者は「前向き駐車運動を島外にも発信したい」と意気込む。
(記事全文)

うーーん、普通「前向き駐車」って言ったら頭から突っ込んで駐車する事を言うよねぇ・・・

バックで駐車すると排ガスとか騒音で近隣に迷惑が掛かるんで、
前向き駐車してくださいってヤツ。

この記事をよく読んでみると逆なんですよねぇ。

駐車場で駐車する場合は普通バックで駐車しますよね。
関係者は「前向き駐車運動を島外にも発信したい」と意気込んでいるって事ですが、日本全国的に見て、バックで駐車するほうが一般的だと思うんですが・・・(;´Д`)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »