最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

201系ニュース(笑)

6連の201系(オレンジ)が森ノ宮に・・・
遠かったので詳細は不明。

2006.02.17

スノーボードクロス

さっきまで、トリノオリンピックのスノーボードクロスを見ていたんですが、この競技、すごっく面白い!!!

名前の通り、スノーボードとモトクロスを合体させたような競技なんですが、(スーパークロスのほうが近いかな)スピード感も抜群だし大興奮!

うーん、やってみたいが、ボードは出来ないからなぁ・・・と言ってもスキーもまともに出来ないけど・・・(^_^;

20060128_mSNBx_09h

ESPNも要チェックだな(笑)

2006.02.16

佐藤琢磨 スーパーアグリF1のドライバー決定

これまた、やっと発表されました。
前日のSA05のシェークダウンをしてたんだから、なんでココまで引っ張ったんだろって思うよね。(笑)
セカンドドライバーも予想通り井出有治との発表がありました。

イギリスのモータースポーツ誌「Autosport」(電子版)は14日、ケンブル飛行場において行なわれたニューマシンSA05のシェークダウンを独占取材で伝えたが、会員じゃないと全容が読めないんで判る範囲だけ・・・(^_^;
グロスターシャー州のケンブル飛行場で、シェークダウンは大したトラブルもなく無事終了したようです。
21日からはバルセロナの合同テストに参加する予定だそうです。

で、小さな写真がアップされているんですが、よくわからん(笑)
カラーリングは白一色なのは判りますが・・・(^_^;
アロウズのA23の資料も少ないんであんまし良く比較出来ないんですが、ノーズ周りは非常に似てるようで、下手したらフロント周りはウイングを含めて変わってないんじゃないかな。 ストラットのロアアームの取り付け位置や方法も同じような気が・・・ツインキールなんてココだけだろーな。

もっともシャーシがA23なんだから当たり前か?

インダクションポッドの後ろカウルなんかもそのままっぽいし、リアウイングも3次元じゃなく古くさいデザインみたい。

大きく変わってるのはサイドポンツーだけのようで、今流行のえぐりがあるようで空気の取り入れ口が三角っぽく見えます。

あと、アロウズもBSユーザーだったのでタイヤとのマッチングはイイかもしれないですね。

2006.02.14

復活!!阿久津真矢

サンスポの記事によると、

明かされる鬼教師の過去…天海祐希主演「女王の教室」スペシャル

 女優、天海祐希(38)が昨年、鬼教師を演じて話題を呼んだ日本テレビ系「女王の教室」のスペシャルが、3月17日、18日の2夜連続(後9・0)で放 送されることが13日、分かった。ヽ(●´ε`●)ノ

主人公・阿久津真矢が、実は結婚して子供がいた事実が明らかになるほか、なぜ鬼教師になっていったのかなど、封印された 過去が描かれるそーな。 楽しみっす!

(全文へ)

CASSHERN

テレビでやっていたので「CASSHERN 」を見た。

うーーん、アニメの「新造人間キャシャーン」からすると随分ストーリーも違うし、もう全く違う作品だねー。 
東鉄也が何故戦うのかその根拠がちょっと薄いのが気になった。

あと、キャシャーンは「太陽」ルナとみどりは「月」ってのが根底にあるんだけど、映画では何故だか「月」(月を連想させる物)しか出て来ないんだよね。

あと、いろんなアニメのシーンが思い浮かぶよね。
新造細胞のプラントは、エヴァンゲリオンの綾波のパーツプラントだし、キャシャーンのスーツが拘束具だってのもエヴァと同じ。
極めつけのラストはイデオンだもんね・・・(^_^;


フレンダーが普通の犬なのは残念(笑)

しかし、私はこんな
「CASSHERN 」もアリだと思う。
尺は長いけど、映像も綺麗だったし結構楽しめたし、憎しみが憎しみを生む連鎖とかテーマとしては面白かったと思う。 ラストの「
誰かの願いが叶うころ」も悪くなかったし、曲単体より映像が流れていると、感じ方がちがうね。 

もうすこし、編集が上手ければよかったんだけどね。 DVDでもう一度みたいとは思ったので、いずれまた・・・

誰かの願いが叶うころ  誰かの願いが叶うころ 宇多田ヒカル

2006.02.09

アップル1GBテコ入れの裏事情・・・になって無いんですけど、BCN(;´Д`)

 ップル1GBテコ入れの理由、iPodに1GB nano投入とshuffle値下げの裏事情

って記事がBCNのサイトに上がりました。
素朴な疑問なんですが、BNCランキングって国内の販売しかオチしてないですよね。
アップルは世界戦略でラインナップを決定しているのに、いくら国内販売のシェアグラフを並べたって説得力が無いんですが・・・(;´Д`)
nanoの1Gモデルが日本専用って事なら判るんですが、世界的な規模の販売はどーなんざんしょ? そこらへんのデータも出して欲しいですなぁ。

正直、たったこれだけのデータで、裏事情とは大風呂敷を広げたもんだってのが記事を読んだ印象。 iPodの日本国内の販売台数なんて、世界規模で考えたら・・・

私の想像では、namoが出たのでshuffleが売れなくなった所までは同感ですが、shuffleの最初の売れ行きからもっと売れると思ってオーダーした1Gのメモリがダブついてしまい、在庫を吐かせる為に売れ行き好調のnanoに1Gのメモリを乗っけったってほうが、現実味があるんではないかと・・・(笑)
それとも、512MBが余っていて2枚挿しかな?

まぁ、メモリの値段なんてすぐ下がるしねぇ。

しかし、このBCNランキングには、
アップルストアの売り上げは入って無い
んだよねー。 あ、ヨドバシも入って無いハズ。

って事は、データ自体の信頼性も・・・(;´Д`)

続201系のラッピング車両

やっと確認できました。(;´Д`)

フラット35」のラッピング車両でした。

森之宮でのすれ違いでの確認だったので、写真はナシ。m(_ _)m

追記 写真が撮れたので・・・しかし汚い写真 (^^;

DSCN0466

2006.02.03

201のラッピング車両

201系(オレンジ)のラッピング車両らしき物が・・・

手前の103系が邪魔でよく見えん!(笑)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »