最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.27

スーパー・アグリ・フォーミュラワンやっとFIAの承認!

お待たせしました・・・やっと「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」のFIA承認が降りて、バーレーンのグリットに並ぶ事になりそうです。 鈴木亜久里が史上初のF1とIRL(インディカー)のWチームオーナーとなったのも快挙ですね。

FIAからのプレスリリースはこちら

ドライバーは佐藤琢磨と、鈴木亜久里とイギリスに渡った事が確認されている、井出有治が現在の所最有力候補ですね。 アンソニーが途中から合流って噂もありますが・・・
明日1月28日の「F1川井塾」は生放送なので、もうすこし詳しい情報が出るんじゃないかと期待しています。(フジテレビ721 22:00~23:00)

同じホンダエンジンでもタイヤ・シャーシが違いますから「Honda Racing F1 Team」とどんな位置関係になるのかも楽しみです。

型遅れのマシンと言えども、早くテスト走行を見たいもんですね。(^^)

2006.01.24

新しい201系?

今、森ノ宮にスカイブルーの201系が居たんだが、4両2編成バラで係留。

2006.01.19

「チワワCM中止を」=広告審査機構に申し立て-アイフル被害対策全国会議

「チワワCM中止を」=広告審査機構に申し立て-アイフル被害対策全国会議

 消費者金融大手アイフル(本社京都市)のチワワなどを使ったテレビCMなどについて、消費者問題に取り組む弁護士や司法書士らでつくる「アイフル被害対 策全国会議」(代表・河野聡弁護士)が18日、社団法人日本広告審査機構(JARO、村上政敏理事長)に中止や適正化を求める苦情申し立てを行った。
 同会議は「CMでは実質年率が最高28.835%と表示しているが、これが利息制限法違反の無効な金利であることを示しておらず、視聴者に誤解を与える。また、チワワなどを使って現実と懸け離れたソフトなイメージの宣伝広告を行っている」としている。  (時事通信)
 

じゃあ、現実とかけ離れていないハードなイメージなCMとなると・・・
やっぱり、 竹内 力とか・・・(笑)

しかし、そんな事言ってたら今流れている全ての企業のCMは殆どは流せないわな。(笑)

金を借りるのも自己責任だし、高い利息がイヤなら借りなければイイんだよ。 被害対策と言ってるけど、借金を返せなくなった人を被害者って言ってイイものなのか。貸してくれって言われたから、貸したのに返せないじゃねぇ・・・どっちが被害者なんだかわかったもんじゃない。

「アイフル被害対 策全国会議」も、手当たり次第に噛み付くんじゃなく、もうちょっと現実的な事をやらないと同情票は集まらないぞぉ。 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

2006.01.18

どうも高熱が続くと思ったら・・・

インフルエンザA型に感染してました・・・(^_^;

発症から48時間以上経っていたので、タミフルは処方されず・・・
タミフル効果で衝動買いしようかなと思っていたのに。(笑)

で、今日から仕事に復帰です。

2006.01.07

ランボルギーニミウラコンセプト

久しぶりに車ネタ。
ランボルギーニミウラコンセプトがデトロイトモーターショーに出品させるそうです。

似たような車のフォードGTは往年のGT40のレプリカって感じがするんだけど、こっはミウラを現代風にリファインした感じで、なかなかカッコイイ! 
(最近ロータスから発売されたヨーロッパは全然別物だけど・・・)

001

M002

M003

M004

レスポンスの記事によると、 ミウラ・コンセプトはランボルギーニのデザイン部長、ワルター・デシルバが開発の指揮を執った最初のランボルギーニ車であり、また同氏による創作であり、まったくのコンセプトカーとの事。 市販はしないのかとも思えるコメントを出しているが
同時にメーカーでは「量産化の日程は確定していない」と、思わせぶりなコメントも・・・


« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »