最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« iPod キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! | トップページ | ついに201系が大阪環状線に・・・ »

2005.11.05

podcast対応ブログ(笑)

「podcast11.05.m4a」をダウンロード
podcast対応ブログ

このブログOsakaNarrowですがpodcast対応にしてみました。
と、言っても本格的なアナウンスが出来る訳でもないので、iSpeechってソフトで自動読み上げさせています。

手順は至って簡単です。

本文を書く → iSpeechで読み上げさせる → 音声をiTunesに保存 → ブログにアップロードする → 終了

まぁ、ロボットみたいな音声なんで、多分3回くらい聞き直さないと意味がわかんないと思いますが・・・こーゆーお遊びもアリかなと(笑)

« iPod キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! | トップページ | ついに201系が大阪環状線に・・・ »

コメント

キッチンです。
えっ?なになあに?
難しいこと書いてある。
おばさんにもわかるように・・・
すみません・・・

キッチンさん、どもです。

そーですね、新しい事って理解しちゃうと早いんですけどね。(笑)

ポッドキャストってのは簡単に言うとインターネットラジオって言われるを、ポータブルプレーヤー(iPod)などで持ち出す技術の事です。
ラジオと違うのは、好きな時間に好きな場所で楽しめるって事なんです。
ラジオ局や新聞社でもニュースの配信などのサービスが始まっています。

ポータブルプレーヤーが無くてもファイルをダウンロードしてパソコンで聞く事も出来ます。

ココの場合だと”「podcast11.05.m4a」をダウンロード”ってのを右クリックで保存した後再生するか、ブラウザーによっては左クリックで再生できます。
音声の内容はこのブログを読んでる(ロボットみたいな音声で)だけですから、特別な情報が含まれてるって訳じゃありません。(笑)

ホント、お遊び感覚なんですよ。(笑)

キッチンです。
ipotからして、わからないんです。
MDプレヤーなんですか?
なんだか、会社を退職してから、世の中の動きについていけないのです。
歳もありますが・・・(^_^)

>MDプレヤーなんですか?

似たようなもんです。(笑)
MDと違うのは、曲を転送したりするのにパソコンが必要な事と、中に小型のハードディスクやメモリーが入っていてそこに大量の音楽を記憶する事が出来るんです。 

60GBの容量だと15000曲くらい入ります。

>なんだか、会社を退職してから、世の中の動きに
>ついていけないのです。

まぁ、興味があまり無い事はそーゆーもんですよ。
私も、ファッションとかてんでダメですから。(笑)

>歳もありますが・・・(^_^)

それは、お互い様ですよ(爆)

ありがとうございます。
ipodって買ってみようかなあ・・・
なんて考えちゃいました(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2435/6913848

この記事へのトラックバック一覧です: podcast対応ブログ(笑):

« iPod キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! | トップページ | ついに201系が大阪環状線に・・・ »