最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.19

ついに201系が大阪環状線に・・・

「201.m4a」をダウンロード

予想通りと言いましょうか、神戸線・京都線からの放出車両なんですかね。
本日森ノ宮の車庫で、講習?が行われていたようです。

201a

窓枠を見ても判るようにリニューアル車で、屋根の押し込み型ベンチレーターも撤去されています。
しかし、何故か側面方向幕は白地に黒文字。
基本的に他の103系車両は、黒字に白抜き文字なんですけどね。
京都・神戸線の名残なのかな。

201b

しかし、201系が新型車両ってのも寂しいなぁ・・・

走行中の車窓からの撮影なんで、画像が汚いのはカンベンね。

2005.11.05

podcast対応ブログ(笑)

「podcast11.05.m4a」をダウンロード
podcast対応ブログ

このブログOsakaNarrowですがpodcast対応にしてみました。
と、言っても本格的なアナウンスが出来る訳でもないので、iSpeechってソフトで自動読み上げさせています。

手順は至って簡単です。

本文を書く → iSpeechで読み上げさせる → 音声をiTunesに保存 → ブログにアップロードする → 終了

まぁ、ロボットみたいな音声なんで、多分3回くらい聞き直さないと意味がわかんないと思いますが・・・こーゆーお遊びもアリかなと(笑)

2005.11.03

iPod キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

「iPod11.03.m4a」をダウンロード

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 第五世代iPod。
パーソナライズをしたので、ちょっと納期が掛かりましたが、11/2発送予定が10/29現地発送(海外)と予定より早くなり、11/1に我が家に到着。

第一印象は・・・うーーーん、やっぱり薄い!
カラー液晶はドット欠けも無く綺麗だねぇ。

早速Macに入ってる曲を、USB2.0で転送するんだけど、ちょっと遅く感じます・・・安物のボードだから?(笑)
試しに第三世代のDockにFireWireで接続してみましたが、シンクロは無理でデータの転送には対応してないようです。(充電はするようです)

古いMacでは転送速度が遅くなるので、FireWireでの接続も復活してほしいですね。

さて、目玉機能の動画対応なんですが、実はあまり期待してなかったんですよね。
まぁ、ミュージックビデオを見るくらいなら、それほど魅力的な機能だとは思わなかったもんで。
とにかく試しに、レスポンスの東京モーターショーのポッドキャスティングで公開されている、トヨタ自動車のプレスブリーフィングと『ポロGTI』のビデオを早速ダウンロードして試してみると、こりゃ結構面白い。

それから、世界初のi Pod向け専用テレビ局「PodTV」を試してみました。
インターネット接続とi Podを使い、最新の番組がいつでもどこでも無料で見ることができるってのが売りなんですが、このミニ番組は通勤する電車で見るのに丁度イイ番組の尺で、毎日更新されます。
まだ始まったばかりなんで、ちょっと物足りない部分はありますが、これから先が期待出来るサービスだと思います。

動画対応はなかなかイイです。(*^ー゚)b グッジョブ!!
あんまり期待してなかったんですが、
特にビデオキャストは結構使えそうな予感

2005.11.01

今度こそ本当なのか?ホンダBチーム

英『Grandprix.com』は、本日東京でホンダBチームの発表があると報じた。
ホンダ本社?あるいは東京モーターショー会場だろうか。

監督は鈴木亜久里氏で、メインスポンサーはソフトバンク。
工場はメナード(旧アロウウズ)の物を使用する。
シャーシについてはBARの物を改造して使うとの報道です。

ま、アロウズと鈴木亜久里氏は関係が深いですしね。

しばらく目が離せない状況が続きそうです。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »