最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.29

新型iPodを発表。

新型が出ましたねぇ。(^^)

外観は第4世代と同じようですが、液晶がカラーになってiPod Photoとラインナップを一本化、20GBと60GBの2種類となりました。 さて今回同時にiTunesも4.9へとバージョンアップされ、新しい機能も増えたようです。

一番の注目はポッドキャストに対応なんでしょうが、その他にもモトローラーから出る音楽携帯への対応などがされているようです。
そらから正式に、プロテクト付きAACの対応と仕様にも書かれているので、(すでにシャッフルには明記してありました)iTunes Music Storeの日本での正式運用は、すでにカウントダウン状態なのではないでしょうか。

あと、すでにiTunesでは動画対応が済んでいるので、ひょっとすると今度のiPodは動画対応になってるのかもしれません。

うーーーん、価格も下がりお買い得感があるので、また「ポチッ」と押しちゃいそうです・・・(^^;

iPod white with Color Display

続きを読む "新型iPodを発表。" »

2005.06.28

おしゃれ魔女 ラブandベリー

ウチのチビはハマっています。
少ないお小遣いで、やってるようです。(笑)

簡単に言えば「ムシキング」の女の子版。
おしゃれアイテムのカードをスラッシュしておしゃれパワーをアップして、リズムに乗ってダンスすると云う単純なゲーム。(おしゃれパワーが高いほうがゲームに勝つ確立が上がる)
1回100円で必ずカードは貰えると云うのと、小学校低学年でも簡単なゲーム性がウケてるようで、ゲーセンに女の子の姿が目立つようになってきました。

ムシキングと同じく、新しいカードフォルダーなども発売(7/21)されるようです。
(多分品薄になるんだろうなぁ・・・)

loveberry_clear_pink

品切れしそうな予感がしたのでセガダイレクトで注文しちゃいました。
一応セガダイレクトへリンクしておきます。(笑)

バナー100_60

しかし、小学生低学年女児向けのゲームなんて皆無でしたからイイ所に目を付けたようです>セガ

エンジン最終回・・・

レースシーンではツッコミ所満載のエンジン最終回でしたが・・・

マシン押すって・・・4耐かよ・・・
イチノセレーシングチームだし(笑)

テレビの前でシゲノ先生ズッコケてたりして・・・見てないか(笑)

元ネタがわかんない人は「バリバリ伝説」参照の事

2005.06.27

谷亮子が世界柔道辞退 7連覇断念、引退ではない

 柔道のアテネ五輪女子48キロ級金メダリストの谷亮子選手(29)=トヨタ自動車=が、今年9月にカイロで行われる世界選手権代表を辞退した。谷選手は、この大会に7連覇がかかっていた。谷選手は27日夕刻に東京都内で記者会見を行う。
 全日本柔道連盟によれば「引退ではない。理由は明らかにできないが」としている。


2005年6月27日(月) 12時55分 共同通信

・・・って事は、おめでた?

2005.06.23

XYZの新しくなったマークについて

XYZシリーズのバージョンアップですが、マーク付近で音を鳴らす事などが出来るようになったので、XMLファイルに新しいタグが加わっています。
<gpoi>
<poi>
<point>
<pos>
<lat>33.368583</lat>
<lon>130.543056</lon>
</pos>
</point>
<name>
<nb>九州道100.6KP Hシステム</nb>
</name>
</poi>
<category vendor="SONY-XYZ">0000000A</category>
<linkfile>
<image href="">
<comment>27</comment>
</image>
<multimedia format="XYZ-SOUND" href="file://./XYZ_COMMON/17" repeat="1">
<comment>enable:true</comment>
<activate-condition>
<activate-radius>
<outmost>200</outmost>
<inmost>0</inmost>
</activate-radius>
</activate-condition>
</multimedia>

</linkfile>
</gpoi>

これで一つのポイントを示している訳ですが、新しく赤い文字の部分が追加されています。

<multimedia format="XYZ-SOUND" href="file://./XYZ_COMMON/17" repeat="1">
これは見ても判るようにマークへのサウンドの割り当てを指示しています。
最後にrepeatとありますが、繰り返して音を鳴らす訳では無いようです。

<comment>enable:true</comment>
これは、ちょっと判りません。"true"とありますので有効にするとの事でしょうか?

<activate-condition>
<activate-radius>
これは、半径をアクティブにすると言う意味のようなので、その下の200m半径に入れば音を鳴らす命令のようです。

<outmost>200</outmost>
<inmost>0</inmost>
これは中心点から半径200mを定義しています。
200m以外(250mとか)も指定可能なのかは不明です。

あとはタグを閉じているだけですね。
こうやって見ると、サウンドの設定のみが追加されたようです。

まだ実走テストもやってませんので、どの程度使えるのか判りません。

また、素人解析なので、間違っていたら教えてくださいね.。(^^)

2005.06.22

XYZシリーズ、ソフトウエアバージョンアップ!!

主な変更は下記の通りです。

ナビゲーションのメニュー画面の追加
ナビゲーションのMENUのボタン表示に、新しいレイアウトが追加されました。
ナビツールバーの追加
ナビゲーションの地図表示時のユーザーインターフェースが変更されました。
地図のスクロール方法の変更
ルートガイド時の表示の変更
全ルート表示画面の変更
ルート詳細画面の追加
マーク編集機能の充実
各マークに対してサウンドを設定できるようになりました。

全トラックシャッフルの追加
SonicStage 3.1プレイリストに対応
LIST画面の変更
SonicStageのMP3無変換転送および再生に対応
メモリースティックビデオフォーマットデータへの対応
メモリースティックビデオフォーマットデータの外部メディアへの保存機能の追加
マニュアルプリセット機能の追加
XYZ本体スピーカー出力

今まで、不満だった箇所がかなりのレベルで改善されているようです!!

早速、バージョンアップしなくちゃ!

2005.06.07

りんくうプレミアムアウトレットで買い物をして関空へ行こう!

りんくうプレミアムアウトレットは盛況だし、珍しいアウトレットショップもあるので結構利用しています。 ゼロハリやホイヤーの高級商品からバンダイやレゴなどの玩具まであるんで結構楽しめます。 もちろん、アウトドアやファッション関係のショップもたくさんあります。 りんくうアウトレットの向かいには海を挟んで関西国際空港がある訳ですが、もちろん橋を渡らないと空港へは行けません。 この橋の通行料が普通車1500円とかなり高額なんで、用事も無いのに橋を渡る事は普通ありません。(^_^;

しかし、アウトレットで5000円以上買い物をすると、連絡橋の無料通行券を貰えるんです

で、デートスポットにもってこいなのが、 関空展望ホール「スカイビュー」です。
今までバスでしか行けなかったのですが、マイカーで直接乗り入れができるようになって、より便利だし、駐車料金もエアロプラザより4割安いんです。(20分100円でエアロプラザは1時間500円)しかも、7月9日には本格的航空テーマパークに生まれ変わるんです。(詳しくは関西空港のHPへ)

また電車でアウトレットに行っても片道100円でアウトレットー旅客ターミナルー展望ホールを結ぶシャトルバスを運行していますので、そちらもお得です。

アウトレットで買い物して関空で遊ぶのもナカナカ良いかと思います。

IMG_1008

夜の関西空港です(展望デッキから撮影)


2005.06.04

いやー疲れました・・・

ちょっと用事が出来て、家族を乗せて山口県まで往復してきました。
朝3時起きってのも辛いですが、片道460キロ往復920キロは疲れました。
ひょっとすると1日(24時間)で最長の距離かも・・・

んーーーーFISCO往復の時のほうが遠かったかな?

2005.06.02

新スパムメールブロック!

ウチはプロパイダはケイオプティコムなんですが、メールなどはメインでニフティを使っています。 最近またスパムメールが多いのですが(カカクコムが漏らしてくれたおかげ)、6/1から新しく「迷惑フォルダー」に「Symantec Brightmail AntiSpam」の適用が開始されました。

どれぐらい、スパムを弾いてくれるのか楽しみです。(笑)

あと、受信拒否のアドレス登録が、100件から1000件は10倍にアップしたので、学習フィルターから漏れたメアドはバシバシ拒否アドに追加したいと思います。(笑)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »