最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.31

本日の自爆

ワゴンセールでUSB2.0のボードが1700円だったので買う。
G4のUSBポートが不足してたんよね。(^^)

2005.01.30

12ヶ月点検

インプレッサを買ったのは4月なんですが、12月登録の車を、中古(と言っても登録しただけ)で買ったので、12ヶ月点検に持って行きました。 12ヶ月点検とオイルとオイルエレメントをしてもらいました。
ま、どこも問題ありませんって事で問題無し。

点検の予約の電話を入れていたので、オイル代は半額なんですが、オイル代はサービスって事にしてもらってオイルエレメント代と点検代ですみました。

大阪スバルはサービスイイよなぁ。(^^)

2005.01.28

iPodアダプター「CD-IB10」

CD-IB10

気になる商品がパイオニアから発売されます。

iPodアダプター「CD-IB10」を介して、iPodのダイレクトにコントロールが出来る!!
iPodに収録された膨大な楽曲を、ドライブ中に手軽に高音質で楽しめ、しかもバッテリーチャージ機能搭載により、バッテリー残量を気にすることなくロングプレイが可能だそーな。

うーん、なんとソソる商品なんでしょう。(笑)
お値段は希望小売価格が10,500円(税込み)なんで、実売で8,000円前後でしょうか。

ウチのDEH-P077は対応してないのかなー?
今度発売される、DEH-P070はリンク可能だし、AACも再生できるんだよな。
うーーん、77をオークションで売って07を買うのがイイんだろうけど、先立つものが・・・

しかし、レスポンスの記事によると、iPodコントロール機能は、これまで採用してきたIP-BUSへの対応であるため、このBUSに対応している機種であれば基本的にコントロールは可能となるらしい。
ただ、iPodに収録してある楽曲のタイトルなどの表示は機種によって違いが出て来るとの事だ。

一応、パイオニアのお客様相談室にお伺いは立ててるんですが・・・。

続きを読む "iPodアダプター「CD-IB10」" »

印鑑を作りました

印鑑を作ったんですよね・・・チビ共の。

最近、三文判なら100円ショップでも売ってるし、機械彫りじゃどれも同じって感じです。
それじゃ、面白くないので職人さんに彫ってもらう事にしました。
(但し予算があまり無いので、一部機械彫りしてから手仕上げした貰うタイプ)

これはサンプルだけどこんな感じ。
img1046430302

実は印鑑を是非「澤村萬壽堂」さんに作ってもらおうと最初から決めていたのよねん。 
先日、スカパー!で「表太のお見事日本!」の再放送を見て、こりゃ絶対に印鑑を作って貰わなければと固く心に決めていたのだ。

本当は自分のはんこが欲しいんよねー(笑)
夏の某茄子が出たら、今度は名工に私の実印を彫ってもらおーかなー。

一応宣伝しておきます(笑)

2005.01.25

うーん、同じ携帯と思えん・・・

しっかし、1/22と1/24の写真は同じ携帯で同じサイズ、同じ画質なのにえらい写りが違うなぁ・・・
確かに、家は光量が少ないのもあるんだけど、ピンが来てないからかなぁ。

2005.01.24

Mac Mini

昨日、ちょっとあるソフトを買いにヨドバシカメラいったら、話題のMac miniが展示してありました。

うーん、とっても小さいっす。 拡張性や、グラフィックス系は若干弱い点などありますが、この小ささはすごいです。

こっそり買うにはもってこい?(笑)dvc00063_m.jpg

2005.01.22

リモコンが壊れた

ついにiPodのリモコンが逝ってしまいました。(;_;)
一年過ぎて保証期間が終わってしまっていたんで、ヨドバシカメラで新しいリモコンを買ってきました。

値段はヘッドフォン付きで5040円なんで結構リーズナブルなんよね。 音はそれなりだけど(笑)dvc00062_m.jpg

2005.01.15

車が主役の映画

さて、ちょうど今これを書いて居るときに、テレビで「ドリブン」をやってます。
まぁ、ストーリーは薄っぺらですが、レースシーンは実車を使い、本当のコースを走らせているので迫力は満点ですね。 日本ロケも行われて、ツインリンクもてぎも走ってます。

しかし、映画ゆえに実際のレースでは起こりえないシーンもあったりします。

中盤の山場(ドイツでのレース)で、チームメイトがコースアウトして、川に落ちて大爆発炎上するシーンがありますが、実際はありえません。 なぜなら、CARTの使用する燃料がエタノール(アルコール)だからです。 理科でも習うように、アルコールは水と混ざると燃えないんですよね。(笑)

続きを読む "車が主役の映画" »

2005.01.12

オイル交換

先日オイル交換をしました。
オイル交換と言っても車ではなくバイクのほうなんですが・・・
駅まで原チャリ(スマートDio)で通勤してるんですが、距離が短いんでオイルに水が溜まるんですよねぇ。
で、結構こまめにオイル交換をしないと調子が悪くなるんです。

しかも、寒くなるにつれてなかなか回転が上がらない、止まるとストールするとか症状が悪くなってきたので、プオイルも交換をして、ついでにカブり気味だったのでプラグも熱価を一段下げた物に交換しました。

で、今回は旧ロゴのオイルを安売り利していたのでBPにしました。
top_logo

で、入れたオイルがこれ
ZeroNA

写真は4L缶ですが、0.7L程度しか入らないので1L缶を買いました。 オイルが1200円、プラグが800円で合計2000円の出費です。 ま、燃費がイイ分メンテナンスもしないとダメなんですね。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »