最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.31

鈴鹿8耐の写真

先週、6耐を撮りに行った事と一部(と言っても3枚だけ)を公開しましたが、ウチのサイトにアップしました。

ちょっとデータはでかい(150KBくらい)ですが壁紙くらいには、なるんではないかと・・・(^_^;
お好きな方はどうぞ(^_^)

阪神タイガース柄のバイクもあるよ・・・大好きなタディ(岡田忠之)もライディングしてたしね。

2004.07.30

オークションの評価って・・・

オークションってよく利用したり、見たりするのが好きなんですが、最近評価についてちゃんと日本語を読んで理解しろよぉ、って思うん事が多いんだよね。

これは一例なんでだけど、商品は中古のホイルキャップ。
落札者がこんなコメントを書いていました。

迅速な対応には感謝しますが、1枚だけ割れてました。多少のキズ等、比較的美品などと書いてありましたが、この様な場合損傷箇所の詳細を明記して欲しいものです

で、それに対する出品者のコメントがこんな感じ。

ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。発送の際に再確認したのですが、ご指摘頂いた割れはご確認できませんでした。完全な当方の確認ミスまたは運送上でのトラブルだと思います。至急、代金の返金を行います。

そして、この落札者は出品者を悪いと評価してる。

で、この出品者の何処が悪いの?

至って良心的な出品者なんじゃないの?
このコメントへの返答なんて、わずか19分後についてるんよ。
私的に、この悪い評価を見て逆に出品者の評価が上がっちゃったね!

確かに、不良品や不具合がある物を送ってきたら気分が良くないのは判る。
でも、それは商品についての評価であって出品者への評価ってじゃないよね。
ちゃんと評価を書くときに「出品者を評価する」って書いてあるよね。
出品者はきちんとした対応をしている訳だし、もし輸送中の事故なら出品者にとっては不可抗力だよね。 
で、この落札者は評価の意味が判ってねーなーと思ったよ。
ちゅー事で、日本語を理解できないこーゆーような落札者と取引する気は無いな・・・っと思う今日この頃・・・

2004.07.29

XYZ77とDEH-P077を接続する

さて、XYZ77を使っていて全然使っていないのが、テレビ以外のAV部分の機能。
何故使っていなかったかと言うと、MP3を聞くならDEH-P077で用が済んでいた事、テレビの音声ならFMで飛ばしたってたいして音質は変わらないだろうと思った事、等々あり直接接続はしていませんでした。

しかし、折角の機能(目玉機能とも云うが・・・)だし、XYZ77のファームウエアも2.00にアップせにゃならんから、ホームステーションに繋がねばならんし、繋ぐならなんか転送もしてみたいし、って事で、XYZ77DEH-P077を接続するためにRCA・バスインターコネクターを買って直結する事にしました。

で、日本橋の安いお店にコネクターを注文したんだけど

CD-RB10とCD-BR10

を間違って注文する大失態・・・(∀・∀)アヒォォ!!!!! 家に帰って間違いに気が付いて、サイトには交換不可商品と書いてあったんだけどお店に電話したら未開封なら交換してくれるとの事。

ありがとう!!マサニ電気!!
マサニ電気は良い店だぁぁぁ!!!

で、無事CD-RB10を購入できたので接続です。 RCAケーブルは家に沢山転がっている中から適当な長さ(2mくらい)の皮膜の厚そうなケーブルを用意。 あとは、センターコンソールを外して、DEH-P077のIPバスにCD-RB10を接続して、XYZ77の拡張ユニットの出力端子とRCAケーブルで接続して完了。 作業時間はおよそ30分。

で、聞いてみると・・・

あーこりゃ、全然別物だぁ!(*^ー゚)b グッジョブ!!
わずか3300円程度の出費をケチってたのは大間違い。

えーFMで飛ばしでXYZ77を使ってるみなさん。
すぐに直結にしましょう。(笑)

2004.07.27

暑いったらありゃしない・・・

えー毎日クーラーの効いた部屋で仕事してるもんで、体がなまってるんだろうけど、ちょっと外で仕事すたらもうバテバテです。 ましてや階段(8階分)やタラップ(5階分)を上り下りするともうガタガタ(笑)

日曜日の鈴鹿の疲れも取れてないのに、肉体労働はするもんじゃないですね・・・
もう年だしぃ(笑)

明日は、お部屋で仕事ですが今日の作業の報告書ともう一つは納期の無い仕事なんでバタバタかもしれないなぁ。

2004.07.26

鈴鹿8耐に行ってきました。

真夏の祭典、鈴鹿8時間耐久レースを見に行ってきました。
もちろん、写真を撮りに。(笑)
昨日は風もあり、曇り空だったので、思ったより過ごしやすかったです。
(去年の1000キロ耐久は炎天下で死んでましたから・・・)

ヘアピン→スプーン→ダンロップブリッジ→S字と回ってきました。
今回初めてバイクを撮ったんですが難しいですね。 
車と違い動きが俊敏ですし、バイクを倒し込むので微妙にピントがズレるんですよね・・・
最近レースを撮ってないから、腕も鈍ってるみたいだし(^_^;

8968.jpg

8932.jpg

8722.jpg
優勝した、宇川・井筒組

2004.07.20

久しぶりに写真を撮りにいきました

なんとか、風邪もよくなったので久しぶりに写真を撮りに伊丹空港まで行ってきました。
あらかじめ良い撮影スポットをインターネットで見つけておいたのですが、装備が足りませんでした。
一脚で大丈夫かなと思ったんですがやっぱり三脚が必要ですね。
千里側土手からの夕方の写真は全滅に近い(笑)
是非とも近いうち万全な装備でリベンジしなくては・・・(^^;

下の2枚は伊丹エアフロントオアシス下河原から撮影しました。
IMG_8178s.jpg

IMG_8250s.jpg

今回失敗作が多かったので載せてませんが、やはり千里川の土手はすばらしいスポットなので次回は其処に腰をすえて撮影したいと思います。

2004.07.16

風邪ひいて死んでます・・・

タイトルどおりです・・・
熱でぼーーーっとしてる頭に、直射日光直撃だとなんだかトリップしそう・・・
せめてもの救いは、来週早々に炎天下立ちっぱなしの仕事が再来週に伸びた事かなぁ。

仕事してても、頭の回転が最悪です・・・(T_T)

2004.07.08

いま流行の激辛なお菓子

最近の激辛ブームの火付け役って云えば、世界一辛い唐辛子のハバネロなんですが、昨日チャットしてたら、「どうしてくれるんだ、ハバネロ中毒になったぞぉ」って言われてしまった。(笑)

たしかに送ったのは私だけどねぇ・・・
ご利用は計画的に・・・って事で(笑)200406222237.jpg

2004.07.04

G4・・・おまえもか・・・

さて、最近G4の調子もすこぶる悪い(笑)
GoLiveでHPを作りながら、写真などをHP用に加工していると突然フリーズ・・・
なんで?

システムを入れ直さないといけなのか?とか思っていたが、ふとファンが全開なのに気が付いた。
もしかして、熱暴走? 最近ちょっとくらい暑くてもガマンしてたんだが、パソコンがガマンできなかったみたい・・・(^_^;
で、CPUの温度を見ると65℃!!
これを書いてる最中もどんどん上がって今66.2℃!!!

うわ、こりゃシャレにならんです。

ファンの増設くらいで間に合うんだろうか?
やっぱり水冷にするか、簡単にペルチェか?

フタを開けておいたら、65.8℃まで下がったけど、今度は私が熱暴走しそう・・・

2004.07.03

@nifty BB festa 2004

今日はタイトルに来ています。 ある意味関係者なんですが、まず来場者の年齢層が高いのに驚きです。インターネットの若年齢化は感じてまさたが、高年齢化もかなりなものです。

もっといろんな状況を考えた運営が必要なのを痛感しました。200407031308.jpg

2004.07.02

ミスコン

「ミスコン」と言っても、女性を選ぶコンテストじゃないんです。
変漢ミスコンテストってヤツで、誤変換の面白さを競うコンテストなんですよね。

変換ミスを逆に利用して、正しい漢字使用の重要性を知ってもらうのが狙いだそうで、7月から来年5月までの11カ月間、毎月月末を締め切りに計11回実施して優秀な作品には賞品も貰えるそうです。

なかなか、面白いアイデアですよね。
こーゆー企画って好きです。(笑)

iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム

6月17日のココログに書いたんですが、iBookが壊れました・・・が
なんと翌日に「iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム」の対象機種に追加されてました。
気が付いたのは昨日なんですがね(笑)

しかし、タイミングがイイんだか悪いんだか・・・(^_^;

どちらにしろ、症状としては「●コンピュータが起動しても画面に何も映らない」ってのがあてはまっているようなので明日にでもアップルに電話しようと思っています。

これで、iBookは復活するかな???

続きを読む "iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム" »

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »