最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004.02.27

ADSLを変更する。

今まで8Mだったのを、40Mへ大幅アップ・・・
と言っても、ウチはNTTの収容局から2.5キロも離れてるんでたいしたスピードアップは望めないのは判ってるんだけど、モデムの交換手数料も無料って言うんで換えました。

さてセッティングですが、ルーターを通すとどうもIPがおかしいのか、セッティング画面が出ない?
仕方ないので直結して、iBookからセッティングを済ませてすんなり接続。
ココで一旦モデムの電源を落として、ルーターに繋ぎ直して、マックとDOS/Vから接続してみると何故だか繋がらない?

両方のパソコンを再起動してもダメだし、ルーターの電源を入れ直してもダメ。

インターネットで調べるとまた直結かと思ってると、無線LANで繋がってるiBookはちゃんと繋がる!

??????????

訳わかんない?

もう一度すべての電源を入れ直し、インターネットの設定をしなおすと今度は無事に接続完了。

いったいなんだったんだ???

肝心のスピード?
そうですねぇ、前まで2M〜3Mくらいだったのが、条件が良ければ5.8Mとか出るので、思ったよりイイ感じですね。
体感速度も速く感じます。 

距離があるんであんまり期待してなかったけど、満足ですね。
モデムも小さくなったし(笑)

2004.02.17

電気泥棒

駅の電気、パソコンで無断拝借…会社員を書類送検へ(読売新聞)

うーーん、書類送検までされちゃうんですねぇ・・・

それなら、有料で電気スタンド(?)を作ってほしなぁ。
10分10円とか、プリペイドでエレクトリックカードとか。

結構儲かるかもね。(笑)

2004.02.15

iPod 退院する。

ウチのiPodが入院してたんですが、土曜日に退院してきました。

IMG_7502.jpg

先週調子が悪くなり、復元もなにも利かない状態に・・・
写真のデーターとか吸い出しておいてよかった。(^^)

先週の土曜日に引き取りに来て、昨日帰ってきました。
丁度一週間掛かった訳ですが(祝日もあったんで実質4営業日)、結構早いですね。
値段も高いけど、引き取りサービスなんて他の、MP3プレーヤーじゃ考えられないです
し、こーゆー所は流石だなぁっと思った次第です。

昔のアップルのサービスは褒められたもんじゃなかったですけどねぇ・・・

さ、また通勤時間は音楽三昧だな(笑)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »