最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »

2003.12.20

今日はすごく寒い

今日はすごく寒いですね。

名古屋や京都も積雪があるようですが、大阪は降ってませんが。
しかし、よく晴れている為、放射冷却で寒さ倍増って感じです。

でも、空気は澄んでますね。

こんな日は綺麗な写真が撮れるですが、今日は仕事なんでカメラを持ち歩いていないのが残念です。

私のwebページに新しく神戸の写真をアップしました。
(先日書いたルミナリエじゃ、ありません・・・期待した人スミマセン)

こりゃ、今年はホワイトクリスマスの所も多そうですね。

2003.12.18

冬のイルミネーション

寒い日が続いています。

クリスマスシーズンになると至る所でクリスマスのイルミネーションが輝いています。

今年で9回目の神戸ではルミナリエが開催されています。
最近は子供が小さいので行ってないんですが、美しく壮大ですよ。

神戸ルミナリエは1995年、阪神・淡路大震災の年に、震災犠牲者の鎮魂と神戸の復興を願って開催されたのが始まりです。 1995年当時はまだ地震の爪痕も多く残っていました。 最近では神戸中心部などでは見られなくなりましたが、まだ被害の大きかった、長田などは空き地も多く未だに癒えない傷跡を所々に残しています。

毎年400万人以上の人がルミナリエに訪れる、一大イベントですが最近は何故ルミナリエが始まったのか忘れられているような気がします。 

今年、ルミナリエに行かれる方は是非、阪神大震災の犠牲者の冥福を祈りつつ厳かな気持ちで見られると、冬の澄んだ空気の中で光り輝くイルミネーションがまた違った風に見えるのではないでしょうか。

2003.12.14

ホームページを改装しました。

タイトル通りなんですが、まだ完全に移行できていません。
not foundに出くわす事が多いの思いますが、
もうしばらくお待ちください。

よろしくおねがいいたします。

2003.12.07

これが例のやつか・・・

今日は家族連れで神戸に行ってきました。
家族連れでは久しぶりです。
写真も撮りたかったのでポートタワーも見えるモザイクへ・・・。
やっぱり休みの日は車が多いなぁ。 駐車場に入れるのに結構時間が掛かりました。

さすがクリスマスシーズンだけあってサンタさんも居ます。
それからエージェントスミスも??????

なんで、黒づくめの人が???

あ! これが噂のマトリックスオフなのか!
知らない人はこちら↓
http://matrixinjapan.cool.ne.jp/

う〜〜ん、なんか得した気分(笑)

2003.12.03

写真

早速、ウェブログを作りました。
イロイロ書きたい事があるんだけど、まずは写真の事から書きます。

最近写真に凝ってます。
今年の4月に娘が幼稚園に入園したんで、それに託けて新しいデジカメを買ってしまいました。

canon EOS 10D って一眼デジカメです。

なんと言っても、ランニングコストが掛からない! 今まで銀塩(普通のフイルムを使うカメラ)だと、フイルム代、現像代、プリント代と掛かっていたのが全く不要! しかも撮ったその場で確認もできる。

しかもカメラがイイもんだから腕が悪くてもなんとかしてくれる(笑)

私のホームページに写真を置いていますが、久しぶりにハマってしまいました。
但し機材が多いんで、レンズを沢山持っていくと重くて仕方ないですが・・・

でも、写真って楽しいです!

« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »