最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« 2003年2月 | トップページ | 2003年5月 »

2003.03.31

無題

不覚にもクレヨンしんちゃんの映画でうるるんきてしまった・・・
恐るべし、野原信之介(確か漢字はこうだったと思う)

2003.03.23

やっときた・・・その1

マックとは関係無いんですが、やっと来ました新しい携帯電話!ドコモのP2102Vで、ムービースタイルってヤツです。P2101Vでテレビ電話のモニターをやってたんでその謝礼って事で新しいFOMAの端末を頂いた訳なんですが、さすが新型! 使いやすいし、機能もメチャ増えてます。 とても使いこなせてません(;^_^A アセアセ…新しいって事はイイ事だ・・・ そーいやアップルから新しい電源はまだ送られてこないなぁ・・・

2003.03.01

またまたスキャナーな話題

前回はUSB接続のフラットヘッドスキャナーの話でしたが、今回はフィルムスキャナーの話です。 ウチのスキャナーはCanoScan FS2710/2700Fで、レガシーデバイスバリバリのSCSI接続です。 OS9の時は問題なかったのですが、OSXになってからはクラシック起動は不安定だったので、置物と化していました。 しかし前回の日記にも書いたようにラトックのHPでは、Hamrick社製スキャナソフト[VueScan 7.5]で認識可能との事だったので早速繋いで見ると完璧ではないですか!!! これでスキャナー関係の入力デバイスも全てOSXで賄えるようになりました。 Hamrick社、まんせー!!

« 2003年2月 | トップページ | 2003年5月 »